フルカバーハンディホースリールの感想~!

持ち運びも出来、放水パターンも選択出来るため、洗車や庭の水撒き、アプローチのタイルの清掃など、大活躍してくれています。カバー付きで便利です。ホームセンターの店頭安売り製品より!ちょっと良い物を安く買えたと!満足しています。

下記の商品です!

2017年10月03日 ランキング上位商品↑

フルカバーハンディホースリールフルカバーハンディホースリール15M【★】

詳しくはこちら b y 楽 天

まだ取り付けが完了していないので商品を使っていませんが、届いた時にホースが入っているとは思えない軽さでした。洗車やお花の水やり用に購入しました。庭の水まきに使ってますが!軽くてホースが長いし!水の出し方も4種類に切り替えられるので作業効率がとてもいいです。コンパクトで使いやすい!わりと軽いと思います。元々同じタイプの商品を庭の散水用として使っていました。セットするのに少し時間がかかりましたが!とても便利に使ってます。。ホースを巻き取るのも実に簡単ですし!手も汚れることなく大満足しています。使い勝手の良さはわかっていましたので、問題ありません。池のフィルターの掃除にこれまで強いストレートにして使っていたので!この商品で早く洗ってみたいです。今までのが古くなったので買い換えました。[]長年庭で使って来たのがカバーなしのタイプで!ホースの途中から水が漏れてしまい!買い替えです。ホース自体もケースの中に収納されるため!通常のものより素材の劣化も遅いので!長持ちするのではないかと考えます。しかし最近細身のホースが主流になってきているんですね。私は、短いほうを蛇口につなげて使っています。その古い部品を取り外す際!首振り水栓のパッキンがやられてしまって・・パッキンを買いに行かないといけなくなりました。が、ホースの長さが足りず、洗車する時にはボディの向きを変えなければならず、ちょっと不便でしたので、長めの15mtrを購入しました。今まで短いホースだったのに収納に苦労していたので、もっと早く購入しておけばよかったです。一つ難を言うなら、蛇口に専用器具をとりつけなければならないこと。左手で本体を持っていては!拭きながら水をかけることができないので。我が家では2箇所にこのようなホースを使っているので!何回か買い替えたことのがあるのですが!メーカーなどあまり意識せずに買っていて!取り付けはワンタッチで差し替えるだけ!と思い込んでいたら!この商品はそれができず!蛇口にネジで取り付けるところから交換することになりました。ワンタッチでしっかりはまって便利ではあるのですが、使える蛇口がひとつになってしまうのでやや不便。持ち運びも楽にできるし、収納も簡単なのでとても便利に使っています。庭の水まきにホースが必要!と思い、安いホースを探していましたが、よくよく見ると、藻ができにくいとか、ホースに違いがややある模様、また、フルカバーリールが扱いやすそうと、10mだとちょっと短いかな?という所から、ホースの防藻、フルカバーリール、10mより長い、の3点を目安に、安い物を探していました。